ごろちゃんのダンスに驚愕した話

書きたいことがいっぱいです。Music JapanのさわやかSMAPも素敵だったし、ヘイヘイヘイでは、まさかあんなにがっつりやってくれると思っていなくてびっくりして、ダウンタウンとのやりとりにずーっと声を出して笑ったし、スマスマでは観覧に行った阿部寛さんの出演回だったし、新番組の火曜曲ではまさかのFIVE RESPECTに驚いたし。いろいろ書きたいのですが、取り急ぎ一つだけ。
火曜曲のさかさまの空で、幸せが照れくさそうに〜あたりでの手の振り。あの、特徴的な、左側と右側で手をフリフリする振付ですが、ごろちゃんのアップが映って驚愕。というか、爆笑。動きがおかしすぎる・・・!!ええ、思わず巻き戻して二度見ました。なんであれだけの動きであんなにぎこちなく踊れるものなのか・・・! さすがごろちゃん・・・! しかも、ついったに流れてきた情報によると、この火曜曲の収録時におまけで歌った世界〜で振りを間違えたそうじゃないですか。ええええ?いまさら?いまさら??世界で??何万回歌ってるねん・・・! 振りを間違えようと思っても間違えられないレベルじゃないですか? さすがごろちゃん・・・! ラブ・・・・。
さらにもう一つだけ。火曜曲を見ていたとき、AKBでは指原さんがバラエティ担当としてぐいぐい前に来てる感じ。その様子を見て、芸能情報にもテレビにも疎いだんなさんが、「モーニング娘でいうと、神社の人の立ち位置だね」と。…神社の人…?……まさか、保田大明神!? テレビに疎い人でも保田大明神を知ってるという事実に驚きました。さすがうたばんパワー、すごいな。やっぱりモーニング娘の活躍とうたばんは切っても切れない・・・。それがあったからこその今回のAKBと中居さんの歌番組なのでしょうけども、これは、どうなのだろうか。