今季のドラマ

来週のビストロにフットですとーー!! ああああ楽しみ!!フット!!こんなにテンションあがるビストロはブラマヨ以来かも。フットもビストロに出られるようになったのねえ。
さて、書きたいことはいっぱいあるのですが、とりあえず今季のドラマについて。結構面白いドラマが多くて嬉しいです。
ATARU まあ、まずは何をおいてもこのドラマですよね。ええ、はりきって見ています。栗山さんがかわいくてねえ。テンポもよくて見やすいドラマです。中居さんのチョコザイがかわいくてかわいくて。ああああ四十なのにあの人。かわいくてかわいくて。そして挟み込まれるコネタも面白くて見ています。栗山さんが前髪吹き上げたのは笑ってしまいました。気になるのはせいじさんの標準語くらいでしょうか。関西弁でよかったんじゃあ。
三毛猫ホームズ ちょっと事情があって週末実家に戻っていたときに発覚したのですが、私の両祖母(88、80)は二人とも相葉さんファンであるようです。一人(88)は以前は中居さんファンで、中居さんがやることなすことなんでも大好きな人だったのに、気づいたら嵐ファンになっていました。もちろん全員認識しており、学歴至上主義チックなばあちゃんでもあるので、「慶應」ブランドの翔くんもお気にいりなのですが、それ以上に相葉さんに母性本能(祖母性本能?)をくすぐられるようです。もう一人のばあちゃん(80)は気性が激しい人なのですが、「キムタク嫌い!大っきらい!!くさなぎくん好きやったけど今は嫌い!!嵐は好き〜」とのことで、中でもやはり相葉さんが一番なのだとか。ちょっと前まではこの祖母もSMAP大好きで中居さんとつよぽん大好きだったのに、時代の波ってすごいですね・・・! と、そんな相葉さん主演のホームズ、猫がかわいくてかわいくて。そして大倉くんがかわいくてかわいくて。トリックとかそんなことは置いておいて、とりあえずちょいと変人気味な大倉くんがかわいくて猫がかわいくて相葉さんもかわいいよって感じのドラマ。祖母の話を語りすぎてしまった。
・パパドル! 何気に楽しみなこのドラマ。虚実入り乱れる感じがなんとも楽しい。なんだか錦戸くんがかっちょよく見えてくるから不思議。関西弁なのもいいですね。八嶋さんと関ジャニメンバーが関西弁で話すのも素敵。まあ、昨日のくら寿司のくだりはちょっとやりすぎ感も否めなかったですが、楽しいフィクションって感じでしょうか。そういえばこのパパドルに関して、「キムタクが結婚したときはどんな感じだったんだろう」みたいな内容でつぶやいているお嬢さんがいらっしゃって、12年前のあれを知らない人も大勢いるのだなあと実感し、あらためて年月の流れを感じました。私は、2000年12月の産経新聞の「今年を振り返る」みたいなコラムで、「静香ちゃんと結婚するのはぼくだよ のび太」みたいなウィットの利いた(利いてるのかしら)見出しがあったことが印象的です。一般紙が今年を振り返る企画で見出しにするくらいのニュースだったということです。
37歳で医者になった僕 初回を見ました。2回目以降はまだ見ていません。ううううむ、つよぽん演じる彼の感じ、ちょっと苦手・・・かもしれない。そもそも病院ものもさほど得意ではないのでねえ。水川あさみさんは好きなんですけども。ううううむ、視聴継続するか悩むところ。どうしてもなんだか苦手な感じなのでねえ。
鍵のかかった部屋 貴志祐介さんが好きで楽しみにしていたドラマ。ATARUにちょいとだけ近い部分を感じます。嵐の新曲もかっちょよろしくて好きな感じ。
・もう一度、君にプロポーズ 竹野内さん・・・! 流れ星の竹野内さんが素敵過ぎたのでこのドラマも初回視聴。どんな昼ドラ(もしくは韓国ドラマ)やねん!と設定を見て驚愕していたのですが(妻が記憶喪失云々)、このドラマでの竹野内さんも素敵でねえ。ただ、記憶喪失になった奥さんがつけていた日記ですが、見事に旦那さんのことばかりでこれまた驚愕。普通に仕事をしている人だったら、旦那さんのこと以外にもいろいろ書くことあるやろうに・・・。なんていうか、「妻とはかくあるべき!」みたいな妻像が透けて見えてちょっと萎えた部分はあります。でももうちょっと見守ろうっと。
コドモ警察 初回は見ていないのですが、なんだか初回が好評だったようで見てみた2回目。・・・おもしろかった・・・! 吉瀬さんと福くんとのやりとりとか。これは見ちゃう。
今季はこんな感じ。ミーハーの本領発揮といったところでしょうか。