AKBのこと

スマスマにAKBのお嬢さん方がいらっしゃいました。2年くらい前のお正月にいらしてから、そこそこの頻度で(年1回くらい?)いらっしゃるAKBさん。最初のお正月の時と比べたら、ずいぶん顔と名前が一致するようになりました。さすが、今をときめくAKBです。総選挙の日は、仕事があったので放送を見ていなかったのですが、家にいたらなんとなく見ちゃうんじゃないかなあと思います。そんな感じが私の対AKBのスタンス。そういえば去年も、深夜番組でやっていた総選挙の映像、なんだかんだで全部見ちゃったしなあ。
私は中学から大学までずっと部活をやっていたので、その頃の気持ちやらが思い出されました。毎日すごく頑張っていた部活でチームメイトがレギュラーをかけたライバルだった頃のこと、先輩後輩関係なくレギュラーを争っていた頃のことが思い出されました。すごく真剣で熱い気持ちがわかるから、ついつい気持ちが入って見てしまうのですよねきっと。スマスマでのダイジェストの演説ですら泣いてしまいましたよ。頑張る女子はきらめいている・・・。
そんなわけで、AKBのお嬢さん方は特に大好きなわけでも大嫌いなわけでもないですが、どちらかというと好意的な気持ちでふんわり見ています。もしも一票持っていたら誰に入れる?とだんなさんと話していたら、大島さんへの一票で一致しました。そんな一般レベルも甚だしい感じで、ふわっとAKBさんを見ていました。
のですが、いやいや、やっぱりもしも一票あったら、慎吾(もしくは慎子ちゃん?)に入れよう。だってだって、かわいかったですよねあの昭和52年生まれのおっさん・・・! ああ・・センターにいたら邪魔かしら、でかいから。