さようならちょこちゃん

ATARUが終わってしまいました。ううむ、かわいかったなーちょこちゃん。ああかわいかった。玉ねぎ玉森くんの番組に出たとき、ちょこちゃん衣装なのに中身が中居さん丸出しだったり、ちょこちゃんと中居さんがあまりに別人でびっくりしました。玉ねぎ玉森くんの番組で、ちょこちゃんと中居さんを行き来する姿には感動すら覚えました。でも、中居さんモードでちょこちゃん風味のしゃべり方だと、なんかコントのキャラを見ているようで、ちょこちゃんの愛らしさには届いていない気もしました。
ATARUのちょこちゃんは、「泣いたら前が見えないよ」なんて名言らしきものを残して(個人的には、「成功は保証されていないけど成長は保証されてる」なみの名言としたいところ)アメリカに戻って行かれました。帰りざまもかわいかった・・・。またいつかちょこちゃんには帰ってきていただきたいところです。
最終回が終わってすぐお風呂に入り、お風呂からあがるとテレビにはブラックバラエティの中井さんがいましたが、かわいかったちょこちゃんの面影はそこにはなく、しじゅう目前のただのスーパーアイドルでした。
ちなみに、最終回の大物ゲスト云々の話ですが、「ドラマにほとんど出たことが無い」という触れ込みだったので、まっさきにタモリさんを予想から外してしまっていました・・・。タモリさんといえば真っ先に思い浮かぶのがHEROなので、ときどきドラマに出てる人、というイメージでして。そうか、あれは映画だから「ドラマに出ない」という触れ込みは間違ってなかったのか、と気づくまでしばらくかかってしまいました。木村宝石店の店主さん。