THE MANZAI2012に向けて

今年のTHE MANZAIM-1王者三組!という見出しを見て、とりあえずどの3組なのか予想を立てました。おそらくノンスタ、パンクブーブーは出るだろうと勝手に予測。そして次に思い浮かんだのがサンドウィッチマン。この3組はM-1を獲ってからも賞レースに出ていたイメージです。そして、次の瞬間に浮かんだのがなぜかますだおかだ。出たらおもしろいかな〜なんて。さすがにフットブラマヨチュートという、いわゆるbase黄金期世代は出ないだろうなあと予想。
で、記事を開いてみたら、まさかの中川家でびっくり! 中川家かあ! 予想の斜め上でした。それに笑い飯も出るんですね。年末の恒例番組感が出てきます。そして安定のノンスタ。やっぱり漫才をするノンスタイルはとても好き。
M-1が終わって、私の中での熱も下がっていたのですが、昨年末のTHE MANZAIが思いのほか面白くて、今年も楽しい漫才番組が見られたらいいなあと思っています。芸歴しばりが無い分、いろんな芸人さんが見られるのもいいところかもしれません。
最後に、エントリーの有無はしらないけれど、やっぱり見たい漫才師さんたちの名前を挙げておきます。ロザン、磁石、三拍子、テンダラー、流れ星、チーモンチョーチュウタイムマシーン3号、ナイツ。ああ、なんだか並びがちょい古め・・・?