うちわを購入した話

うちわを買うときってなんて言うのが正しいのでしょうか。これは、初めてSMAPさんのライブに行ったころからの悩みなのです。やっぱり苗字に君付けがデフォルトなのかしら。
私は、自分自身にいわゆるジャニーズのファンの方が言うところの「担当」みたいな概念があまりなく、自ら名乗ったこともないのですが、5人の中で誰のファンかと問われれば中居さんなのだと思います。そして、ツートップファンであるところの自覚はあります。なので、初めてライブに行ったドリスマの頃から、うちわは中居木村の2枚持ちで、購入するときには「中居くんと木村くんのをください」と伝えていたのです。それが、今年はもうごろちゃんへの愛が止まらなくてとめどなくて、ついにごろちゃんうちわデビューですよ。そして、ツートップにごろちゃんを加えて3枚買おうかとも思ったのですが、いくらなんでも3枚は多すぎるしペンライトも持たないといけないですし、やっぱり木村さんは我慢して中居さんとごろちゃんの2枚に決定いたしました。で、購入時に「中居くんと吾郎ちゃんのをください」と伝えてみたのですが、内心、苗字に君付けと名前にちゃん付けの呼び分けって変かなーなんて考えていたのですが、一般的にごろちゃんは「吾郎ちゃん」で通るはずですし、やっぱりこの呼び方が自然かなあ・・・と思いまして。すると、係のお姉さんに「中居さんと稲垣さんですね?」と確認され、なんだか気恥ずかしくなってしまいました。まあ、係のおねえさんから見ても私から見ても中居さんもごろちゃんも年上なわけで、苗字にさんづけが一番正しいのかもしれませんが。みなさん何て言ってうちわを購入されているのか、ちょっと地味に気になっている今日この頃。