今季のドラマ

ドラマの感想―! 並べます。
◆Monsters
あれほど張り付いた笑顔が似合う役者はいない!さすが、笑顔を貼りつかせて二十余年の慎吾。張り付き笑顔のベテラン!!そして山Pのかわいさよ・・・。山Pといえば、昔しゅうじとあきらの頃に「コンっ!」ってキツネさんをやっていたのも超絶にかわいかったですが、今回のハイテンションで素直で御曹司な山Pもめちゃくちゃかわいい。変なコンビのThe Monstersはとてもかわいかったです。そしてえみちゃんもかわいすぎる・・・!!ドラマとしてもけっこう楽しく見られました。コミカルで楽しかったです。ひとつだけ希望としては、刑事ドラマにありがちな、「最後の黒幕は警察内部」みたいな展開だけは避けてほしい・・・。あとは、まあ、いつかちょこちゃんと対面してほしいなあ、なんてSMAPファンの5割くらいの人が思ってそうなことも思いながら見ていました。
◆Priceless
おもしろかった・・・!おもしろかった・・・ですよね・・・! 常々、「普通のサラリーマン」な木村さんが見たいと願ってきたのですが、最初の8分間だけその願いがかないました! 普通でちょっとチャラくて「変人」じゃなくて、ちょっと仕事もできるけど「取るに足らない男」である役・・・! ストーリーのテンポもよくて楽しかったです。ちなみに、一話を通して見てすぐにリピートしたのは「28です!(チャラッ★)」ってするところでした。かっちょよかったあああ。しかしあんなにかっこいいなら38でもいけますやん。「ナンバーワンを目指してほしい」なんて素敵なセリフで日本一の男を断るなんて最高ですやん。あと、藤木さんと木村さんが異母兄弟設定なんて・・・!どんな素敵遺伝子・・・!藤木さんにもこの調子で活躍していただきたい。とにかく軽くて楽しいドラマでした。来週が早速楽しみです・・・!! 木村ドラマで初回からこんなに楽しかったのっていつ以来だろう・・・。多分HERO以来くらい。
◆大奥
原作が好きなので楽しみにしていたこのドラマ。ありことさんが堺さんってのは嵌ってる気がします!そして堺さん、関西弁というか京都弁上手いですねえ。どこ出身なのか思わずうぃきってしまいました。九州の方なのか! かつんの彼もなかなかいいと思います。これからの展開も楽しみ!!
◆結婚しない
ちょっとこわいくらいリアルなセリフがあったりなんかして、妙にどきどきしながら見ました。子持ち主婦の友人と平日のランチで会って、お互いに隣の芝生は青いわけですよね。相手の立場をいいなーと思うのはどちらも本音だと思う。ちょっと怖いけど。でも、あの袴田さんの「若い嫁さん探そう」発言は残酷・・・! 袴田さんに傷つけられた菅野さんですが、視聴者の目線では「玉木宏と偶然の出会いしてるしそれでええやんあんた!!」てなもんですよね。今の時代、結婚しない選択をする人なんてたくさんいると思うので、ちょっと今更感があるのかなーなんて思ったドラマですが、なんだかんだで見ちゃう。
◆悪夢ちゃん
拝読しているブログで好評だったこのドラマ。最初の放送では見ていなかったのですが、好評だったのが気になって再放送で見ました。北川景子、はまり役・・・!腹黒美人が似合いまくり。
今季は見るドラマが多くて楽しいです。MONSTERSもPRICELESSもおもしろさを維持してほしいなー。