他人の話

SMAPファンじゃない人が話題にしたSMAPの話です。
◆おじさん編
会社のお局さん的な方々と飲みに行ったときのこと。私は、お局さんが話す昔いかにお金があったかということを聞かされていたのですが、そのタイミングで隣のテーブルでPriceless話が始まりました。隣のテーブルは、アラフォーおじさん4人組。一人のおじさんがすごく熱心にストーリーを語ります。別のおじさんがすごく熱心に質問します。楽しそうにPriceless話を繰り広げるおじさんたち!ああ、私もそちらの会話に入りたい!お局さんの金持ちトークではなく・・・!! そのおじさんたちは、木村さんにも好意的で、とにかく楽しそうでした。やったね!木村さん!同世代のおじさんたちにも認められてるようですよ!!
◆友人編
そんなこんなで会社の飲み会に行っていたため、火曜曲は録画していたのですが、19時頃に友人からメールが。「火曜曲キスマイ出るけど録画した??」と。最近急激にキスマイにはまった友人は、キスマイの話題でよくメールが来るのですが、前述の通り飲み会だったので23時頃になってようやく「飲み会で録画〜。キスマイかっこよかった?」と返信しました。すると、「モンスターが悶絶!!!!」とだけかえってきました。「とにかく見て!!見たらすぐに感想送って!!モンスターが悶絶やから!!」とさらに追加メールまで。キスマイに急激にはまってる友人がキスマイの話題ではなくモンスターズの話題のみのメールを送ってくるってどんだけ。早く見たいです、慎吾山P・・・!!
◆だんなさん編
月曜日、Priceless放送中に帰宅した彼。彼は前回見ていなかったので、なんとなく状況を説明しながら見るハメに。彼が帰宅したのが、ちょうどかりなさんが荷物を背負ってアパートにやってきたあたりだったので、なぜかりなさんがクビになったかを大まかに説明しました。すると、「なんで貯金ないの?」と至極もっともなことを聞いてきたので、「株やってたのに倒産したみたい」と答えました。一応追加で、「木村さんが貯金ないのは金遣いが荒くて・・・」みたいに説明しようとしたところ、「それは想像つく」と返されました。おお、木村さんのことはわかるのか・・・!と妙なところでテンションが上がった私。テンション上がる必要はないですけどね。さらに彼はエンドロールのお買いもの場面を見て、「楽しそうだね・・・」とつぶやいていました。私もあのエンドロール大好きですかわいくて。