火曜曲MONSTERS

かああああああっこええええかったです。噂には聞いてましたけど。ほんっとかっこかわいかった。オレンジ衣装のピンクレディモンスターもかわいかったのですが、やっぱり青いMONSTERSがかっこよすぎてねえ。味スタで見たときは、アリーナのいっちばん後ろからで、双眼鏡を使っても全然遠いような席だったので、ほとんどビジョン頼りで細かいところなんて一切見えなかったんです。しかも、悲しいことに私の目にはレコーダー機能はついていないから、一瞬見逃すと巻き戻しもできないし、かっこよかったからもう一度見るなんてこともできないし、味スタの慎吾と山Pが去った瞬間から(しかも超絶かっこいい去り方でですよしつこいけど)早くテレビで見たくて仕方なかったMONSTERS!!その念願のMONSTERS、「生放送」で「ライブ形式」で見られたことがほんっとに嬉しかったです。カメラワーク云々巷で言われてることは私も思わなくもないですけど、それでもかっこよすぎたのでもういいんです。願わくば、、、別の音楽番組にも出ていただけないだろうか・・・。エムステとか無理かしら。せめてCDTVとか? あと、スマスマなんていかがでしょう?
具体的にどの辺がかっこよかったかも書いておきたいのですが、一番ツボにはまったのは、歌い終わって出演者が全員出てきて中居さんが感想とかを聞いてるときに、AKBのお嬢さんが「COWCOWさんに教えてもらったやつやってましたね!」って言った瞬間、慎吾より早く中居さんが「ちげーよ!」って言ったことでした。そうそう、あのおでこごっつんこっていうジャニーズが好きな人だったら95%は好きであろうあの振付、MONSTERSの最重要部分と言っても過言ではないアレ、あたりまえ体操由来じゃないってことを中居さんが真っ先に否定したのがなんかなんとも素敵過ぎる。あたりまえ体操でごっつんこしかけたときは私もドキっとしたもんです。それやっちゃっていいの・・・?って。慎吾も思ってたのね。
MONSTERSの曲自体でいくと、食うか食われるかで山Pが慎吾の前で膝をついて縦に並ぶところ・・・!あそこはダンスもかっちょええし曲もかっちょええしとにかくツボって好きすぎます・・・! ラストのおでこごっつんこですが、あのときの慎吾の目の色気が半端じゃなくてもうどうしていいかわからなくなります。ただ、繰り返してしつこいですが、あのごっつんこのあと、目を合わせてちょっと笑って、同時に衣装を翻して去っていくところも含めてのパフォーマンスなのではないのか・・・!とちょっと思ったこともまた事実。私が味スタでの去り方を好きすぎるあまりに。ごっつんこからの微笑みで終わるのもそれでもK点越えのかっこよさなんですけどね・・・。
いやもうほんっとにかっこよすぎていろいろ吸い取られてしまうので、容易にリピートできないくらいです。ある程度気合入れないとリピートできない・・・。こんなに好きでよいのかしら。
ちなみに、山Pファンの知人も悶絶していたそうなので、山Pファンの方にも好評でよかったよかった。