DVDの悩み

私が持ってるポップアップのDVDに不具合があり、「STAY」と「Piece of World」の2曲だけがまるまる再生できません。以前からこの2曲のゾーンでぶちぶちと映像が途切れる現象が起きていたのですが、先日完全に見られなくなってしまいました。よりによってこの2曲!!このDVDの中で一番見たいところなのに!!どういうことだ!!
で、やはり新しいのを買うしかないかなあ、とぼんやり考えているのですが、先日だんなさんに口をすべらせて「DVDで再生できない曲が2曲あって、新しいのを買おうかと思ってる〜」みたいなことをつい言ってしまったら、どん引きされました。「は?2曲?2曲のために同じDVD買うの??」と。何度も確認されました。うううううむ、よりによってSTAYとPiece of Worldの2曲だから・・・と言ったところでその重要性も伝わらず。どうしようかなあ、買いたいけど、確かに2曲だけなんですよね・・・。でもよりによってその2曲。悩ましいところです。