ジャニーズファンとしてエリートな友人の話

就学前からジャニーズの英才教育を受けてきた友人とジャニーズ縛りのカラオケに行きました。彼女のジャニーズコンサート歴は光ゲンジに始まり、SMAPV6キンキ嵐たきつばNEWSかつーん関ジャニヘイセイジャンプと、トキオと去年デビューした2組以外を網羅しているそうです。キスマイは次にライブがあったら絶対行くと堅い決意をしているそうです。
そんなジャニーズへの造詣が深い友人、曲に詳しい。とにかく詳しい。そして、彼女が知らない曲でも、ノリを即座に理解して正しく合いの手を入れる。
彼女はSMAPにはあまり思い入れがないらしく、シングルは完璧だけどもアルバム曲は知らないそう(でもシャンプー3つは歌ってた。昔、彼女が好きだったジュニアが歌っていたそうです)。そんな彼女の前でJust Go!を歌ったときのこと。
まず、最初のうぃーじゃすごー!の連呼あたりで「これライブのオープニング?」と鋭い指摘。そして途中の「Ready?」のところで「これ、木村?」と。最後のじゃすごーじゃすごーじゃすごーじゃすごーじゃすごーー!!の部分はかんっぜん完璧にマイク持って歌ってました。いっぱつでこんなに理解できるものなのか・・・!!衝撃のジャニーズ英才教育。
ちなみに彼女はふりつけを覚えるのも早いらしく、キスマイのシングル曲は本人映像があったので、それを見ながらその場で踊ってました。なぜそんな芸当が・・・!私何回見ても覚えられへんのに・・・!