今季のドラマ、中間報告

今季はドラマがおもしろいです。
◆PRICELESS 始まる前はどうなることかとびくびくしたこのドラマ、何気に今季一番好きかもしれない。木村さんと月9は実は相性がイマイチなんじゃあ・・・とどきどきしていましたが、思いのほかしっかり楽しめるドラマでよかったです。非現実的なつっこみどころも込みで楽しいドラマ。何より木村さんがかわいいですし、きいちさんもふじがやくんもかわいい。彼女のヨウコちゃん(でしたっけ?)はけっこう本気でフミくんのことが好きだったのね・・・! そして、何より藤木さんと木村さんのパパのいけめん遺伝子の凄まじさに感動せずにはいられません。気楽に楽しめるコメディ好きな私にぴったりなこのドラマ、これからも楽しみです。ちなみに、ちょっとHEROを彷彿とさせるBGMも大好きです。
◆大奥 今季、PRICELESSに肉薄する勢いで好きなのがこれ。原作を一度読んだことがあってとても面白かった記憶があるのですが、内容に関してはあんまり覚えてなくて(ねずねずのお味噌汁シーンだけは鮮明に覚えていたけれども)純粋にこの先を楽しみにしながら見ています。たべちゃんとさかいさんの虜です。かつーんの彼の京都弁もなかなかええ感じやと思いますよ、関西弁ネイティブとしては。
◆MONSTERS これはねえ・・・。山Pがひたすらかわいいドラマですねえ。もうずっと山Pかわいいなあかわいいなあと思いながらそれだけで過ごせるドラマ。うん。山Pかわいいなあ柳原さんもかわいいなあああああ。そしてラストになるとMONSTERSの曲が入ってくるあたりで俄然あがります。この曲が好きすぎて。そんなドラマです、今のところ。
◆悪夢ちゃん 「だまされたと思って」見たようなドラマですが、何気に楽しい。北川景子さんがはまりまくってます。
◆結婚しない まあ、いくらつらい目に合おうと、玉木宏と出会ってる時点で・・・ねえ。30過ぎてアルバイトで生計を立てている人と恋に落ちた場合、結婚すべきなのか別の相手を探すべきなのかを真剣に考えることにこれから主眼を置くのでしょうか。だとしたら、なかなかリアルなテーマかも。
そんな感じ。ほんと、今季は楽しみなドラマが多くて楽しい毎日です。私的に、見たいドラマが多いクールと見るドラマがないクールが交互にやってくる感じなので、来季がちょいと不安です・・・。