THE MANZAI抽選会

THE MANZAIが楽しみです・・・!
抽選会で登場した面々を見て、なんだか若返った印象。と思いきや、テンダラーやら笑い飯やらノンスタイルやらの(私にとって)おなじみの方々もいらっしゃってひと安心。磁石が選ばれたのが嬉しかったです。しかし、まさか磁石が解散の危機にあったなんてびっくり。そして永沢さんがあんなに泣くなんてびびびびっくり。あわてて見に行きましたよ、永沢さんのブログ、ドライブインナガサワ。
そして驚いたのはオジオズが2位に入っていたこと・・・! 予選を見に行ったおねえさんが「オジンオズボーンがおもしろかった」と繰り返してらっしゃったので、相当の変化があったのね。そういえば篠宮さんはうもれびとにも出てらっしゃいましたよねえ。篠宮さん、確か私と同い年くらいのはずなのに、高校生くらいから漫才をしてらっしゃって、なんか勝手に心の中で応援していたので嬉しいです。私の中では永遠にキングオブアイドル漫才師(松竹部門。よしもと部門はノンスタです)。
そして、しれっと3位に入る笑い飯。円卓から立ち上がるとき、卓上にあった水の入ったワイングラスを持って、「るねっよ〜ん」と言っていた気がしましたが気のせいでしょうか。ビキビキビッキーズをやるのかなあ、なんて思ってましたが、るねっよん。
12位以下のワイルドカード組にロザンの姿が。すがちゃんは今日もかわいい。クイズで勝負なら優勝なんですけどねえ。そして、チーモンやらエレジョンやらもいらっしゃいました。ちなみに、ライセンスの名前が一切なかったことは想定内です。
そんな感じで本番が楽しみな今日この頃。選挙に行って帰宅したら17:30からはテレビにかじりつけばよいわけですね!



余談ですが、ネタレンジャーメンバーがにょきにょきと伸びてきているのが嬉しいです。ハマカーンオジオズは決勝、エレジョンとチーモンワイルドカード枠。三拍子とキャンキャンがいないのがさびしいです。三拍子なんて当時ネタレンジャーライブの中で一番優勝してたイメージなのになあ。1年近くの間、足繁く通ったライブだったので、この6組は思い入れがたっぷり。