愛してます

日本人ってあまり「愛してる」なんて言わないですよね。それともあまり聞いたことがない私がさびしい人生なだけ? 
そんな私が人生で初めて「愛してます」と言われたのは、忘れもしない2002年11月3日のことでした。私は19歳。場所は当時の東京スタジアム。当時25歳の香取慎吾が挨拶で言った、「あいしてます」です。このとき、生まれて初めて言われた「あいしてます」(慎吾の言葉の響きがひらがなだった気がするのでひらがな表記)ですが、本当に愛されてるんだなあ、と心から感じた記憶があります。それだけ丁寧に発音してくれたんだと思います。この日のライブが私にとっての初ライブだったため、まさか慎吾は挨拶ではいつも「あいしてます」って言うなんて知らなくて、本当に愛してくれてるんだな・・・と感涙したものでした。
そんな2002年から10年経ち、札幌で今年のツアーを終えたSMAPさん、最終日にはごろちゃんと慎吾が「愛してます」という言葉をくれたとか。中居さんも口にこそ出さないものの、行った人々の数々の証言から、どうやらわれわれファンのことを愛してくれているようですよ。つよぽんと木村さんも言わずもがなということで、SMAPとファンは相思相愛のようです。日本一の男たちと相思相愛なんですよ、SMAPファンって。すごーい。
ライブの挨拶、いろんな方のレポートを読みました。慎吾が「SMAPは愛を返せてますか」なんてことを言っていたとか。返せてるなんてもんじゃないのになあ。うううう、また涙が・・・!!(そして頭の中にクリスマップが流れてきた!!)