今季のドラマ

見るドラマが多かった次のクールは見たいものがない・・・ってのが常でしたが、今回はなかなか好きなのもあります。
最高の離婚 今季一番楽しみなのがこのドラマ。えいたさんにいらいらしつつ、オノマチコさんかわいいなあマキヨウコさんかわいいなあと思いつつ先を楽しみにしています。あやのごうさんには、もともとあんまり興味がなくて、ドラマの中でもやっぱりあんまり興味がないです。けっこう重くなりそうなドラマなのに、見せ方ってかテイストとBGMが軽やかで楽しげなのがいい。エンディングに4人で踊ってる映像が大好き。主題歌とのマッチっぷり!!
◆オトメさん ブザービート以来、あいぶさきさんが悪女にしか見えません・・・!ミスドのCMの頃はただただかわいかったのにー! そんなあいぶさんがはまってるこのドラマ、見るのが怖くなったらやめよう、と心の準備をしつつ見ています。2話までの現時点では、お姑さんが警戒しすぎてるのがすべての要因なんじゃあ・・・と思いながら見ています。だっていい嫁っぷりに騙されていれば、ただの幸せ家族だったのに。今後の展開も楽しみですが、怖くなったらすぐに視聴放棄しようと思っています。
泣くな、はらちゃん まだ初回しか見ていませんが、なんだかとても良質ドラマの予感・・・! あの役柄が似合ってセリフが心にしみるのは、長瀬だからに違いない。麻生さんも美しいし、丸山くんもかわいいし、気を緩めると泣いちゃいそうですけど、きっと良質ドラマ。
信長のシェフ ごろちゃんが出るってことで見始めたドラマ。・・・玉森くん万能すぎやん!!タイムスリップしてからなじむのも早いな。フレンチだけじゃなくて和食やら諸々作れて、しかも日本史の知識もあるなんて、さすが玉森くん。決め台詞もあって少年漫画っぽさ全開ですが、この決め台詞のシーンで半笑いになってしまいます…私。ごろちゃんは次は最終回あたりまで出てこないのかしら。
◆心療中 こわいこわいと言いつつ見ています。高校生役の子たちはみんなジャニーズなのかしら。精神にキそうなドラマって、見ていて自分まで影響を受けそうで苦手なんですけど、きっと最後まで見届けます。既婚者ごろちゃん(w/結婚指輪)ってのもなかなか素敵。