中居のオフィシャル涙

いやもう情報があふれかえっていていろいろ驚きなんですけど、とりあえず今私を一番支えてくれているのはほかでもない、来週にせまったSMAPさんの5人旅ですよ。どうやら2時間半近いスペシャルでの放送らしく、非常に、それはもう非常にひっじょうに楽しみにしているのですが、ここにきて8日の放送ではビストロもあるということが発覚。ええええええ、そうなんですかああああああ。とはいえ、ソースは一切確認してないけれども、5人旅は翌週までまたがって放送されるとかされないとか。うううううん、個人的には、2週に分割しないで8日は5人旅だけでまるっと放送しちゃった方がいいと思うんですよね。2週に分けてやるよりもいっきに全部の方がテンション的にも番組的にも面白い気がする。で、またSMAPさんが忙しくなったときに総集編とかで未公開を出してくれたらそれでいいのに。
なんて思っていたのですが、8日のスマスマにビストロもあると聞いて、ちょっとほっとしている自分もいます。まるまる2時間以上5人旅を見続けたら廃人になってしまいそうだから、防衛反応かもしれません。ちょっと残念だけどもそれでこそスマスマっていうか。うむ。まあ、私にできることはただ一つ、放送を楽しみに待つだけですけれども。
そして、そんな5人旅関係で「中居涙」みたいな文字が躍っていたとか。中居さんがファンに見せた涙といえば、過去に3度だけあったと記憶しています。記憶違いならすみません。1度目は空手(スイカ・・・・・・割れなくて・・・・・)、2度目は森くんラスト、3度目はドリスマオーラス。どれもなかなかの歴史。この歴史に追加されるのか誇大広告なのか。どちらにせよ、悲しい涙ではないと思われるので、やっぱり私にできることはただ一つ、放送を楽しみに待つだけですね。