今のなやみ

なやみがあります。深刻かつ重大ななやみです。かなりなやんでいます。
8日、夫の帰宅を遅らせる方法はないものか・・・と・・・!!
夫は基本的に帰りが遅く、帰宅時間はだいたい平均すると23時から場合によったら日付が変わる頃なのですが、ときどき、ふとしたタイミングで21時頃に帰宅する日があるのですよ。しかもそれが月曜の可能性が高いときたもんだ。どうしよう、絶対邪魔されたくない。私と彼とのつきあいは高々4,5年ですが、私とSMAPとのつきあいは14,5年ですよ。もっとかも。もっとだわ。17,8年かしら。
なので、なんとしても8日は邪魔されたくはない。ああ・・・月曜じゃなかったら上司に誘われて終電逃すくらいまで飲みに行ってタクシーで帰宅する可能性もあるのに・・・。この日ばかりはタクシーで帰っても怒らないのに・・・。むしろ大歓迎なのに・・・。放送が終わってもすぐに頭が切り替わらない自信があるから、早くても日付が変わるくらいまでは帰宅してほしくないなあ・・・。


そして、心から世界平和を祈っています。こんなに幸せなことがある世の中なんですから、ほんとうに、世界中が幸せになれ。