はじめての 5人旅

何から、どういうふうに書こうか悩んでしまいます。思いつくままに感想を並べるか、中居さんの涙を通しての愛を考察するか。とりあえずもう一回ちゃんと通して見てから細かい感想を残すとして、今はもう何を言っていいのかわからない状況のようですわたし・・・。
ベストフレンド中の中居さんにもらい泣きはしそうでしませんでしたが(スパイダーマンのおかげで)、その後の中居さんと慎吾のやりとりで中居さんの重すぎて深すぎる変わらぬ愛情の深淵に触れ、ちょっとこみ上げるものがありました。そしてその後のCMで母親から電話が来て、母親の声を聞いて号泣する私。中居さんの変わらぬ愛情には誰もかないますまい。
所詮SMAPファンの私が言うことではないのですが、この5人旅って、やっぱりSMAPだからこそテレビ番組としてすごく注目を集めたと思うのです。SMAPが持ってる歴史を視聴者みんなが知っていて、そういうのをふまえて番組を見ることができるのって、やっぱりSMAPだからだよなあ、と。こういう内輪の旅行なんて楽しいに決まってるのですが、そこに、なんだかわからない深みみたいなのを感じることができるのって、視聴者が彼らの歴史を知ってるからなんですよねえ。
詳しく細かく感想を残しておきたいですが、やっぱりなにも言えない気もする。とりあえず、もう一度全部見返します。
旅行のオチ、バシっと決まっていたのがとても大好きでした。