Battery

先日、あらしファンの友人とあらししばりのカラオケに行きまして。この行事はもう私とその友人との間で何年も続けてるライフワークのようなものなのですが、どうにもこうにも私のBattery愛が止まらなくて「1曲だけSMAP歌っていい?」と確認してからBatteryを歌ったのです。が、この友人はSMAPにはいっさい興味が無く、「えーSMAP歌うの・・・?」というリアクションで、私がノリノリで勝手に歌ったBatteryを完全にスルーしてあらしの昔の曲メドレーに移って行ったのです。この友人は関西在住だからCMで耳にしてるはずなのに・・・!
そんな友人から昨日メールが届きまして。「・・・もしかして、さっきスマスマで歌ってた曲、この前カラオケで歌ったやつ??」と。「めっちゃかっこええやん!めっちゃテンション上がる曲やん!!」と。いまさら過ぎる内容でした。「CMで何回も聞いてたはずやのに、カラオケのとき全然わからんかったー。」と言われてしまい、まあ、自称ジャイアンの中居さんにも遠く及ばない私の歌唱力だから仕方ないのですが、何とも言えない気持ちになりましたよ。
そんなわけで、SMAPに興味がない友人も絶賛のBattery、めっちゃかっちょよかったです・・・!!USJも楽しかったしな・・・。また見返してから記事にしようっと。