はじめての 5人旅 完結編

USJ編も楽しかったです。まさかあの耳は中居さん発案だったなんて! 慎吾の頭にスヌーピーだなんて、奇跡のようによく似合っていてかわいかったです。ごろちゃんもかわいかったなー。ツートップはあれでいいんです。そしてつよぽんのスパイダーの活躍っぷり。
ハリウッドドリームザライドでの20年前の伝説の再現も見られて、そしてなによりもあのコースターを堪能している3人がかわいくてかわいくてかわいくてたまらなくて、そしてあれに乗りたくてたまらなくなりました。Battery聞きながら中居さんのかっこいいパートを堪能しながら乗りたい・・・! スパイダーマンも楽しげでねえ。しかし4人はごろちゃんのリアクションに夢中過ぎでねえ。やっぱりごろちゃんが愛されすぎてて嫉妬してしまうレベルです・・・。そんなごろちゃんが素のテンションで拒否したジュラシックパーク、私があそこにいても「1回ちょっと落ちるだけだから!!」って一緒になって説得しようとすると思うんですけど、だめな人はほんとにダメなんですよねえ。ああ・・・、でももうテーマパークではしゃぐSMAPさんがかわいくてかわいくて、素のテンションになってしまってるごろちゃんでさえかわいくてかわいくて、もうずーっと見てられますよねえ。そして頭にスヌーピーをつけっぱなしの慎吾ね・・・。かわいくてかわいくて。あんなに頭のスヌーピーが似合う36歳男子もいないんではないかと驚愕です。
カラオケもねえ。まさかMONSTERSから始まっていた(んですよね?雰囲気的に)なんて。まだあたたまっていない1曲目にMONSTERSを入れて歌う慎吾がいじらしくてかわいくてねえ・・・。基本的に、慎吾はフリの手が勝手に動くタイプなんですねえ。でも、誰かやまぴーパートを手伝ってあげればいいのにねえ・・・。そしてFIVE RESPECTも歌っていたなんて。ちゃんと歌割に忠実にまわしていくSMAPさんがかわいかったです。昔の歌詞を懐かしがったりしてねえ。そして、「さんじゅうって若い」なSMAPさん。今年さんじゅうになる身としては、若いって言われてちょっとほっとしています。でも、アイドル的にさんじゅうが若いっていう意識にさせたのは、ほかならぬSMAP自身だったんでしょうねえ。今も第一線で活躍しているSMAPだから、さんじゅうなんて若いって言えるんだろうなあ。そんなことを思うと目がしらが熱くなります。そんなこんなでまだまだちょいとぎこちない空気のSMAPカラオケ、ここから一気にベストフレンドに映像が移るとなんだかびっくり。濃〜い空気になってるんですもん。
この5人旅に関する中居さんのサムガも聞いたので、それと合わせての感想も残せればいいなあと思っています。長々と5人旅のことばかり書いてきてしまいました。SMAPを好きになって20年弱、古畑SMAP以来のリピートかもしれません。古畑SMAPが完全にフィクションだったことを考えると、やっぱりこれは事件だったんだ・・・。5人旅の放送の一番最初に、「これは事件です」って知らせてくれてましたもんね・・・!