夢の話

他人の夢の話なんて、聞いてもおもしろくもなんともないということは百も承知です。百も承知な上で、今回は私が見た夢でもなく、夫が見たという夢の話。たたみます。


最初に断っておきますが、夫はSMAPファンというわけではありません。ましてや「ツートップ」なんて概念も知らないはず。私がSMAPが好きだから、必然的に彼もSMAPを見聞きする機会は多いですが、さすがの私も彼の前ではツートップファンっぷりを出してない(はず)。彼から見た私は、ただのSMAPファンで特に中居くんとごろちゃんが好きな人のはず。
そんな夫ですが、先日朝起きてくるやいなや私に夢の詳細を語り始めたのです。
そこはアスレチックというかSASUKEというか、そういう感じの障害物がたくさんあるバカでかいレース会場だったそう。そこに、全ての男性芸能人が集って、男性芸能人の真のトップを競い合う大会が開催されるそう。世の中の全男性芸能人が集うから、全局で中継されるそうです。そこに、なぜか芸能人でもなんでもない彼自身も参加することになったそう。で、そのアスレチックとSASUKEの間みたいないろんな障害物を進んで行くらしいのですが、みんなどんどん途中で脱落していくそうです。ありとあらゆる芸能人が何千人と途中で脱落していく中、上位1パーセントくらいまでのぼりつめた彼。もう前には数十人になったそう。で、さらに進んで行くと、その数十人も一人減り二人減りで、いよいよトップの集団に追い付いたそうです。そこで彼が見たものとは、まさにデッドヒートを繰り広げる木村拓哉中居正広。この二人の熱い戦いを目の前で見たとのこと。なんじゃそれ。
で、ですよ。いよいよ真のトップが決まるまであと少しというところで夫も脱落。そして繰り広げられる二人の戦い。全男性芸能人のトップをかけて、木村と中居がしのぎを削り・・・、最終的には木村がタッチの差でゴールしたとか。木村拓哉が、全男性芸能人の頂に立ったのでした。
という夢の報告を受けたのですが、他にもどんな芸能人がそのレースに参加していたのかを尋ねてみたところ、「香取慎吾草磲剛は途中で抜いたけど、さすがにキムタクと中居くんには追いつけなかった・・・」とのこと。「ごろちゃんは??」と尋ねてみたのですが、彼の夢に登場すらしていなかったそうです(ほら、争いごととか好きじゃないし)。ちなみに、谷村しんじもなかなかいい線行ってたらしく、真の芸能人のトップまであとちょっとだったそうですよ。木村と中居と谷村しんじ・・・。なんじゃそれ・・・。
そんな夢だったそうです。ああ・・・見たかったな・・・木村と中居がデッドヒートを繰り広げる図なんて・・・。