Batteryが好きな夫の話

夫はBatteryがとても好きみたいです。スマスマでスタジオ披露されたあの青いやつ。普段私が何を見ていてもあんまりテレビに興味を示さないのに、あのBatteryを見ていると必ず画面をガン見しています。どうやらサビの和訳が好きみたいです。「鋼鉄のように熱く悪魔とともに走る」みたいなやつ。こういうちょっと中二病っぽい雰囲気が好きみたいです。「曲もかっこいいでしょ?ダンスもかっこいいでしょ?(SMAP自体もかっこいいでしょ?)」と言ってみるのですが、「曲とかもかっこいいけど、やっぱりあの訳がかっこいい」とのこと。私はあんまりあの和訳は好きではないのですが。
Batteryが気に入られたことが嬉しくて、「私もあの曲はSMAPの全シングルの中でも1,2を争うくらい好きなんだよねー!!」と言ってみたところ、「giftと同じくらいってこと?」と言われ、私がgiftを好きって言ってたことをよく覚えていたなあと感心し、「giftもめっちゃ好きだけど、あれは厳密にはシングルじゃなくてね、シングルの1位は今までダイナマイトだったんだけど・・・」といろいろ説明しようとしかけたあたりで彼の興味は尽きてしまったようでした。「ふーん」の一言で会話終了。
そんな彼、JOYに関しては、「この曲はあんまり中身ないよね」との辛口評価でした。じょいもかわいいのにー。じょーいじょーーい!ってな具合でさー。やっぱり男子が好きなのはJOYよりもBatteryなんだな・・・。わからなくはないですが。