超人気アイドルの話

昨日、「超人気男性アイドル、結婚」みたいなニュースでネット界隈が騒然とした件について、なんかいろいろおもしろかったのでちょこっと記事に残します。
やはり主眼はその「超人気アイドル」が誰なのか?というところで、各グループのファンの方々のリアクションもいろいろでした。嵐とSMAP以外のグループのファンの方々は、「○○(自分たちの好きなグループ)は超人気アイドルってほどでもない」という見方が多く、嵐ファンの方々は「嵐を形容するなら超人気アイドルというよりむしろ国民的アイドルだ」という意見があったりで、みなさん自分の好きなグループではない、と言い聞かせている模様。とはいえ、当世の超人気アイドルというからには、やはり嵐なんじゃないかという予想も多いようで、その上で嵐ファンの方々は「嵐はまさにトップアイドルで、このポジションにある今、結婚なんてするわけがない。アラフェスやら紅白やらの大きい仕事も決まっているし、その状況で事務所が許すはずもない。なので嵐はありえない」という反応。ええ、まったくおっしゃる通り。
しかし・・・、2000年11月23日に事件は起きていたのですよ・・・。それがたとえ当代随一のトップアイドルグループだったとしても、そしてその中でも超絶人気メンバーだったとしても、まだ20代だったとしても、そしてライブツアーの真っ最中だったとしても、結婚するときは結婚するんですよ・・・。「俺、結婚します!」とか宣言して。「らいおんハートを歌ってるときはやばかったです」とか感想まで残して。
なんて書いてしまいましたが、嵐ちゃんたちは品行方正な正しいアイドルなので、そんな心配はあんまりないかなーと個人的には思っています。
そして、最近SMAPさんは結婚の話をよくしていたので、それが布石で本当に誰かが結婚するのだとしても、まあ、それはそれで複雑な感情もあったりするのですが、いい年ですしねえ。個人的には慎吾にだけはアイドル的な意味でまだ結婚してほしくないなーとは思っているのですがねえ。まあ、ソースがソースなので、面白半分で見守りたい所存です。