火曜曲とナカイの窓でアイドルSMAPを思った話

もろもろの番組の感想というか思ったことを残します。
・火曜曲、SMAPさんが一曲目に登場。またラストに出てきて1曲・・・なんだったらメドレーで歌ってくれるだろう・・・とFNS方式を信じて疑わなかったのですが、AKBのお嬢さん方がトリで終了。なんていうか、SMAPファンとして慢心していたなーと反省。この15年くらい、SMAPさんが歌番組(とくに中居さん司会)に出るときの扱いはいつも破格でそれが当たり前だったので、そんな状況に慣れ過ぎてたなあ、と反省しました。SMAPさんがいつも待遇がよくて、その恩恵をファンとして受けまくっていたなあと。Mステとかでもいつもフルコーラス披露が当たり前ですもんね。その状況を当たり前に思っていた自分に喝。
・AKBからの疑問に真摯に答えるSMAPのみなさん。木村さんはああいうとき、「応援してくれる方がいるからこそ」という主旨のことを必ずおっしゃいますよね。木村さんがそういうことを言ってくれるたびに、SMAPSMAPとして前に進み続けることを誰一人途中で諦めないでくれてよかったなあという気持ちになります。応援させてくれてありがとう、みたいな。ほんと何度でも書きますけど、アイドルで居続けてくれて、ずっとかっこよくてときめける存在でいてくれて(だって普通の恋愛だったら科学の世界では4年が賞味期限とか言われてるのにSMAPさんには18年くらいときめき続けてる!科学を超越!)、こちらこそありがとう、です。
ナカイの窓でモモクロファンの方のコールを体験した中居さん。・・・・・・・同じようなことを中居さんもファンにさせてますけどね。いい年したおじさんたちに「なーかーいーくーんー!!」って呼びかけさせて、「なーーーーあーーーーにーーーー?」なんて答えたりして。ふぁーーーーらうぇーーいって腕をぐるぐるさせたりして。うふうふ。アイドルSMAP
来週月曜はいよいよSMAPさんの40分チャレンジ!楽しみです〜♪