夢の話とSMAPゴーゴー予告

夢を見ました。短いけれど、幸せな夢でした。他人の夢の話なんて面白くもなんともないのは百も承知ですが、幸せな夢だったので記録に残したいと思います。
どうやら私はスマスマの観覧に当たったようで、収録に来ていました。で、収録の途中に休憩が挟まれて、まもなく後半の収録が始まろうとしているところでした。観客席とスタジオの間にはカーテンがひかれ、休憩中はスタジオの様子が見えないようになっているのですが、私は観客席の中のいっちばん端の席に座っており、たまたまカーテンの隙間からスタジオの様子が見えたのです。隙間からのぞいたスタジオでは、SMAPさん5人が端のほうにちんまりとかたまって座っていて、つよぽんの前にだけマイクが置かれ、つよぽんはとても緊張した面持ちでした。そんなつよぽんに中居さんが、「お前がゲストを呼び込めよ」みたいな指示を出すのです。そして、緊張で顔を真っ赤にしたつよぽんが、マイクを通して、「本日のゲストはこちら!!」と呼びこむのですが、もちろんまだカーテンが引かれたままなので観客にはそのゲストが誰なのかは見えません。が、私だけは隙間からそのゲストを見ることができたのです。
で、やってきたのは、森くん。私はあっと息を呑みました。森くんはSMAPさんがかたまってるところに笑顔で近づき、とてもおちゃめな様子で「久しぶり!」と挨拶をしたのです。この挨拶のおちゃめさがかわいくてかわいくて、言葉で上手く表現できないんですけど、体全体を使って挨拶したんですよ。その挨拶にSMAPさん5人も超絶笑顔で、木村さんも全く同じようにおちゃめな挨拶を返したのです。もう私はそれを見ただけで幸せで幸せで、なんてかわいい6人なんだ、と泣きそうになっていました。すると、いよいよ収録が再開。そのために照明の具合が変わり、私はカーテンの隙間からなかをのぞくことができなくなりました。その瞬間、はじめての夏のイントロが流れ、ぶわっとカーテンが開いたのです。そして出てくる5人と1人。6人ではじめての夏を踊り始めました−−。

・・・というところで目覚めてしまいました・・・。もうちょっと見たかったなー。でも、6人がとても楽しそうで幸せそうで、中居さんが見ていた夢がかなった気分になりました。目が覚めたときはちょっと残念でしたが、それよりも楽しい余韻が体に残っていて、幸せ気分でした。しかしなんではじめての夏やったんやろう・・・。
さて、そんな夢に浮かれていたら、発表されましたね、SMAPゴーゴーなる番組の件。昔のSMAPさんが満載な番組なのかしら。森くんもばっちり映っていましたが、なんていうか、メンバーの粘り勝ちだなあと思いました。もともといなかったことにされていた時代が10年以上あったと思うのですが、メンバーはずっとコンスタントに6人だった歴史をおおっぴらにしていましたもんねえ。6人時代があってのSMAPだってことが制作サイドも含めて公になったことがとてもうれしいです。
で、ですよ。5人ロケ企画ですって・・・!?ちょっと大丈夫でしょうか・・・。なんか5人旅で期待値上がりすぎちゃってないですか? なんか・・・不安になるんですけど。幸せすぎて不安ってことなのかしら・・・。単純に楽しみにできない貧乏性の自分がいやになるー。