キングオブコント2013

お笑い事にめっきり疎くなり、思い入れのあるコンビなんかもなくなり、普通の視聴者として見た今年のキングオブコント。こういう賞レースモノって、ときどき起こる、空気が変わるくらいの爆発が楽しくてわくわくさせられて見るんですけど、今年はそういうのはなかったなあ・・・というのが正直な感想です。私自身の熱量のせいなのか、大会としてたまたま今回はそういう回だったのか、最早よくわかりませんが。
好きだったネタは天竺鼠の1本目。板前さんに軽く会釈したところ。天竺鼠のネタはあまり得意ではないのですが、あの会釈はすごくツボでした。あと、最後の最後にかもめんたるが決めてくれたネタは、なんていうか、今回のキングオブコントに「及第点」的な安心感をくれたなあと思いました。