安堂ロイド

おもしろかった・・・!おもしろかったです! 前情報はそこそこに入れていたのですがあんなにがっつりSFチックだとは思ってなくて、そもそもSFに疎いのもあって、ストーリーを完全に把握したかと言われるとそうでもないのですが、れいじくんのときはかわいくてかわいくて、アンドロイドになってからは美しくて美しくて、柴咲さんはずーっときれいだし、なんかもう楽しかったです。れいじくんのあの視線を合わせられない感じとか、それでいて「宇宙一大切だから守りたい」みたいなセリフを言っちゃう感じとか、私の中ではキスが絵になる男ランキング1位の俳優なのにキスされて慣れなさ全開な感じとか、もうとにかくかわいくてかわいくてたまりませんでした・・・。ふう・・・。なんかああいうラブストーリー、木村さんで久しぶりに見た気がする・・・!!楽しい!!そして今後も楽しみ!!!
そんな安堂ロイドの番宣で木村さんがA-studioに出演され、ごろちゃんも写真で出演され、そのごろちゃんのかわいきこと限りなしでした。あんなにかわいいごろちゃん・・・たまらない!!そりゃあつるべさんも欲しくなるわ。木村さんはいい匂いなんですって。セブンでSMAPに遭遇した人も「キムタクいい匂い」みたいなことをつぶやいてらしたので、きっとよっぽどいい匂いがするんでしょうそうでしょう。しかし、「木村は特別」ってすごく重みのある言葉ですよね。日頃忘れがちですが、SMAPというグループに木村拓哉がいること、木村拓哉SMAPというグループの一員であることって恐ろしいような事実。
木村さんがドラマをされるたびに全方位が叩く準備を始めているこの状況。「風当たりは強いけど」と笑うプロフェッショナルの木村さんの顔が浮かびます。そういう重圧とかマイナスの感情とかすべてを受け止め続けて第一線にいるんですねえ。木村拓哉という人が、根底の部分から陽性の人であって、ピュアでかわいくて素直でがんばりやさんなたっきゅんで良かったです。

【追記】「キムタクは何をやってもキムタクだし、演技力が云々」と呟いてる人が大勢いて、その中で「むしろ稲垣くらい演技力があれば・・・。稲垣で見たかった」と呟いてらっしゃる方がいました。そのつぶやきに対する反論で、「吾郎ちゃんにあのアクションを求めるのは・・・」と絶句したリアクションを返されていた方がいらっしゃったのが個人的におもしろかったです。アンドロイドなごろちゃんは確かに見たいですが、アクション俳優なごろちゃん・・・!!それはそれですんごい見たい!!絶対愛しいと思います。