今季のドラマ

安堂ロイド 今季一番楽しみなのがこのドラマ。ストーリーを完全に理解できているわけでもないし、つっこみたいポイントもいくつかあるにもかかわらず、好きです。楽しいです。木村ドラマは去年のプライスレスが久々に面白かった・・・という感想で、それ以前ではHEROくらいまでさかのぼらないと個人的に好きな作品はないのですが、ここにきてプライスレスもHEROも超えるくらい好きなドラマになりました。Beautiful Life以来の嵌り具合かも。そもそも私はSF系の作品を知らないから「〜の二番煎じ」的な見方もできないですし、全体的にぼんやり見てるから矛盾点とかもよくわからないですし。与えられたものを与えられたように楽しんでいます。だから感想としては、あさひさんはなんでロイドさんのことを遠藤さんに「彼が生きていた」みたいな説明をしたの〜?とか、ロイドさんは殺すって言ってたのに、なんであさひさんは妹ちゃんにロイドさんのことを話しちゃったの〜?とか、しごくベーシックな疑問が浮かぶくらい。あとはただただ、れいじくん時代の回想がかわいいかわいいかわいいいいいいウルトラマンポーズで守ろうとするのってなんてかわいいの!!!っていうことと、ロイドさん美しい・・・・・・!!!!ってことくらい。そして次はどうなるの・・・とほへーっと見守っています。ついでにサプリちゃんもかわいかったな。そんなわけで頭の悪い視聴者で恐縮ですが、今のところ一番楽しみにしているドラマです。
■独身貴族 このテイストも好き!!好きなやつ!!これまた残念な話で、ちりばめられているらしい数々の映画作品ネタについては全くわからないまま見ていますが、全体を通してのテイストがいちいちシャレオツで素敵。北川景子さんはきれいですし。前回、北川さんが大変身を遂げて現れたところなんかは、そりゃあ北川景子ですし・・・!!!って思いましたが、ああいうきらきらしたシーンを見るのは好きです。あと、ちょっと嫌な感じの役のふじがやくんもなかなかいい感じでした。プライスレスのときのかわいい後輩っぷりとは大違い。
■リーガルハイ いや・・・前シリーズは見ていなかったのですが、すこぶる評判がよかったので気にはなっていたのですよ。半沢直樹からの堺雅人さんの変わりっぷりが気になって見始めたのも事実ですが、気にはなっていたのです・・・! そしたらやっぱり案の定面白い。顔芸もすごいですね。あの突き抜けた感じ、嫌いなわけがない。
■ミスパイロット Good Luckの再放送を見ていたもので、ANAに親近感を持っているこのタイミングで始まったこのドラマ。なんとなーく初回は見ました。次回も見ると思います。その次はどうだろう・・・。次回次第といったところでしょうか。
夫はリーガルハイをすごく楽しんでいて、それは別にいいのですが、その比較で安堂ロイドを酷評してきて非常にいらっとします。「ネットでも酷評されてたよ」とかいらん情報まで追加してきて。ネットでいろいろ言われるのは木村ドラマの宿命で、そんなのはもうこちとら十年以上慣れっこやわ!!と憤っております。ふう。