いいともの話

いいともの件。私はやっぱりSMAPが好きなのでSMAPの話になってしまうのですが、週に一度、必ず生放送でSMAPの3人の姿を見られるというのはすごく贅沢なことだったのだなあとあらためて思いました。これまで当たり前に享受してきた週一生放送出演、いいともが終わってしまうと生は慎吾のスマステだけかあ・・・。まあ、私はいいともも録画して見ていたわけではないので、そんなに惜しがる資格もないのかもしれませんが。でもやっぱりさびしいなあ。増刊号でいろんな話が聞けたり、たまにタモさんも大好きなごろちゃんが出演したりして、いろいろ贅沢やったんやなあ。
いいともは生まれる前から放送されていたので、あるのが当然の存在でした。いいともをやっていない平日のお昼なんて想像つかないなあ。小学生のころは風邪とかで学校を休むといいともを見られるのが嬉しかったものです。さんまさんとタモリさんのトークコーナーが好きだったなあ・・・。
テレビ界において、ひとつの時代が終わるということなんですよね。寂しいけど、こうやって変わっていくんですね・・・。