今季のドラマ、中間報告

見ているドラマは3本になりました。私にしては少ないですが、どれも面白くて満足度が高いのでいいクールです。
安堂ロイド ええ、引き続き楽しく見ています。れいじさんの時のかわいい木村さんも大好きですが、最近はロイドのときのせつない木村さんも大好きです。ああ・・・でもれいじさんのときの、東京タワーの指輪を作りたがってた木村さんが死ぬほどかわいくてやっぱり一番好きでした(でも東京タワーの指輪なんて邪魔すぎてイヤだけど)。最近はせつない展開が多くて、まさかサプリちゃんが原子還元されてしまうなんて思っていなくてびっくり。これからは誰がロイドさんをケアするのでしょう・・・。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんって出てきてくれないかしら。柴咲さんのあさひは、ちょっと行動がよくわからないところもあったりなんかしますが、おおむね美しいのでそれでいいです。
■リーガルハイ 再放送で前シリーズも全部見ました!やっぱり楽しい! ドラマのラストの音楽の最後に「♪っリーガハー!」って入るのがとても小気味良くて好きなんですけど、先日放送分は若干ストーリーが動き出してシリアス的展開になったせいでそれが入らなかったのが衝撃でした。黛先生どうなっちゃうんでしょう・・・!! そんなわけで、リーガルハイも楽しく見ています。
■独身貴族 つよぽん史上同率2番目くらいに好きな作品になってきています。1番はもちろんスタアの恋で、もう一つの2番は任侠ヘルパーです。なんていうか、悪意に満ちた悪役がいないのがいいですね。蓮佛さんとか藤ヶ谷くんとかもかわいげがある感じで。ただ専務の離婚が成立してないからまずは離婚をちゃんと成立させろ、と言いたい。それだけです。れいこさんも素敵だしゆきちゃんもすごく素敵だしもちろん社長も言うまでもなく素敵です。てか、回を重ねるごとにれいこさんのことが好きになっていきます。全体的に「ロマンチックコメディ」って言葉が似合うようなポップで軽やかな雰囲気で、BGMもすっごく合っていてエンディングのシャレオツも全然問題なくてすごく好きー。
こんな感じの3作品。どれも全部楽しいです!