さんまSMAP2013

恒例のさんスマ。今年はゲストが少なくて随分見やすかったです。感想を残します。
・いつも衣装がけっこう素敵なさんスマ。
・最初はごろちゃんから。高橋由美子さんは好きな女優さんで、最高の恋人もとても好きだったので(多分当時はごろちゃんよりも高橋さん目当てで見てたくらい)おふたりの共演はめちゃめちゃ嬉しかったです。てか17歳のごろちゃん素敵すぎでしょう!かわいすぎでしょう!あんなごろちゃんが待ち伏せしてくれてたら死ぬほど嬉しい。
・堀越話は興味深いのでもっと色々聞きたかったな〜。でもSMAPのメンバーがごろちゃんのああいうネタを好きすぎるから、周りがやいやいうるさくてあんまりごろちゃんの話を聞けないくらいだったのが残念。
・犬じゃなくて猫だろうってつっこむSMAPのメンバーとテレビの前のファン。
・「お互いトップアイドルだし」ってごろちゃん。うふふ。自分で自分のことをトップアイドルだなんて。否定する余地もないですけど。
つよぽんから何らかの暴露があったもよう。もうほんっとこのあたり全員でわちゃわちゃしていて可愛いったら。みんなごろちゃんのこと大好きやからなあ。
・さんまさんのカフ遊びは毎年いらいらしちゃうんですけど、SMAPの面々が楽しげに戯れてるのを見るのは好き。
・君を忘れないの頃の木村さん、圧倒的な美しさ。
・なんていうか、ちょっとこわいくらいに美しいですよね。キムタクのど真ん中、時代のど真ん中で。
・松村さんはほんとに嬉しかったんでしょうねえ。
海老蔵さんと並ぶ慎吾、めちゃめちゃかっちょよかった・・・。身長があるからほんとに見映えしますよねえ。海老蔵さんも素敵な方で、慎吾と並ぶとお二人ともほんっと素敵。ガタイがいいから余計にでしょうか。
・さんまさんとしのぶさんのくだりはただただ楽しかったです。素敵な元夫婦。
・中居さん楽しげなのはいいんですけど、足でダンダンやるあのガヤみたいなやつはちょっとやめてほしいなあ・・・なんて思ったり。そんなことしなくてもおもしろさも表現できるんじゃないの?って感じちゃう。
・らくだと会話するつよぽん。なんていうか、つよぽんがらくだと会話をしていたとしても、まあつよぽんならそういうこともあるよねって思ってしまう妙な納得感。数年前、ぷっすまでアルパカと会話してたことを思い出しました。だからきっとつよぽんはらくださんとも会話できるんでしょう。
・20年前からつよぽんの声のよさを見抜いていた森口さん。そして、再現VTRの役者さんの喋り方のつよぽんっぽさもうまかったですよね。
・「ムツゴウロウの番組で〜」とナチュラルにしゃべりだすナチュラつよぽん。慎吾が常々、つよぽんは芸能界に25年もいるとは信じられないくらいすれてなくてナチュラルでフラットってことをおっしゃいますが、一般人でもムツゴロウさんのことはさん付けで呼ぶんじゃないかなあ。
つよぽんはほんっとナチュラルフラット天才。
・らくだと意思疎通ができるつよぽんと、当時のことをしっかり覚えている中居さん。そういう当時の話をもっと聞かせてほしい〜!
いしだ壱成さん。未成年ねえ。デクちゃん・・・。
・いしださんが一度だけテレビ局で慎吾と会ったときに抱きついたって!抱きついたって!なんで抱きつくの。抱きつかれやすいのかしら・・・慎吾・・・。
・未成年といえばバケラッタなデクちゃんが泣きそうなくらいかわいいってことしか覚えていませんが、慎吾にとっていい時間を過ごせたようで何より。中居さんはああいうの好きやなあ。
・そんなヒロとデクが18年の時を経て抱き合ってなんだか胸が熱くなります。
・ラストのメドレー、青いイナズマでの中居さんの流しっぷり。今年はことあるごとに本気のパフォーマンスを見せていただいていたので、あんなに流して踊られるとちょっとびっくりしてしまいました。
・そしてなぜオレンジ。
・からのシャレオツ。ここで中居さんの気合が一段くらいは入ったような。
・ジャケットプレイに遅れて手でオサレをやるつよぽんのかわいさね・・・。もうほんっとつよぽんってかわいいですよね。やることなすことかわいいしどうしましょう。
・大サビ、木村さんのスター性というかカリスマ性というかキムタク性というか、そういうすべてを背負っての「シャレオツ」部分で「Merry Christmas!」ですからね。もうただただ圧倒されますよね。あれは木村さんにしかできない。
円広志さんの時間がなくなるくだりが、うちの父親(65歳)に大好評でした。番組が終わってからもずーっと笑ってましたよ。よかったよかった。
・そんなわけで今年のさんスマは、ゲスト過多で見にくいこともなく、内容がゲスくなりすぎることもなく、ちゃんとさんまさんとSMAPトークが存分に見られて、懐かしい方々と昔の話ができる、というなんとも平和なさんスマでした。楽しかったです。
・ごろちゃんはほんっと昔も今もずっと麗しくて素敵でかっこよくてたまらないですし、つよぽんは何年芸能界にいてもフラットでナチュラルでらくだと会話してても不思議ではない存在ですし、慎吾は昔も今もかわいくてちょっと脆くてでも最上級にかっこよくてその上とんちも効きますし、木村さんは20年ずーっとかっこいいままに生きていらっしゃいますしその上中身までかっこいいですし、中居さんはおじさんたちに愛されてちょっと足どんどんがうるさい以外は安心して見ていられますし、もうほんっとSMAPなんなのってくらいに大好きですほんとに。