乾杯の話

随分日が経ってしまいましたが、つよぽんの乾杯が非常に良かったですね。
つよぽんの大好きなSMAPタモリさんと6人で乾杯できて、これまでの5年間に凍結していたものが氷解したというか。ビールの味をあらためて中居さんに聞かれて、「嬉しい」と答えたことが本当に印象的でした。なによりも嬉しかったんやろうなあ。私も見ていて嬉しくなりましたよ。
2年前のがんばりますで木村さんが「ライブが成功したら“乾杯”しようぜ」とメッセージを送ったとき、2012年のライブ終わりに解禁できるといいなあと心の底から願ったものですが、しかもオーラスがクリスマスで慎吾がライブ中に「ほんとにみんなで打ち上げしようよ!」みたいなことを言ったとかで期待もしていたのですが、やっぱりそこはSMAPで、何事もなく終わってしまったようだったので歯がゆく思っていました。さらに去年の5人旅というかなりスペシャルな企画で、5人きりでご飯を食べるときにも解禁のチャンスはあったと思うのですが、そのときにもやっぱり頑なだったつよぽん。それがついに今年、5年経ってつよぽんの大好きなタモリさんにとって節目となるタイミングで、その大好きなタモリさんから「解禁してもいいかな?」なんて聞かれると「いいとも!」以外答えようがないってもんですよね。本当によかった。そして、つよぽんだけじゃなくてメンバー全員が嬉しそうにしているのが、見ているこちらも本当に嬉しくなりました。飲んだあと、何とも言えない表情のつよぽんに見ていて涙を禁じえませんでしたよ・・・。
そんなわけで無事に解禁できたつよぽん、本当に素直でまっすぐで熱くて裏表のない、素敵な人だなあとあらためて思いました。あんな天使みたいなアラフォー存在していいのかしら・・・。
いいともグランドフィナーレの感想も書きたい!次の記事で絶対書く!