今季のドラマ

今回めっちゃドラマ見ています。毎日のように。楽しいドラマが多いと毎日嬉しい。

信長協奏曲 楽しい。信長モノが続くなあ・・・なんて思っていましたが、楽しい。ちなみにコンチェルトの部分、なぜかいつもコンツェルンって思ってしまいます。なんかそういう会社みたい。このドラマ、とにかくキャストが豪華で水戸黄門的安心感で見られて気楽に楽しくて、その上昔信長ものの時代小説とか好きだった身としてはさらに楽しく見られて大好きです。帰蝶ちゃんとのやりとりとかつねちゃんとのやりとりとかふつうにすごく楽しい。ふじがやくんの犬千代もかわいい。ただ、小栗さんの信長は現代からタイムスリップしたからスタイルがよすぎるのはわかるんですけど、戦国人のつねちゃんまでスタイルがよすぎてちょっと浮いてすら見える・・・。でもいい役ですよねえ、向井さん。うちの母親が大ファンの向井さん・・・。
・ファーストクラス 前回楽しく見たので今回も楽しみにしていたのですが、展開が早くてながら見だったらよくわからなくなるのが・・・。あと登場人物が多すぎて誰と誰が同盟関係なのかとかわからなかったり。でも見てますけどね。ししどかふかさんすごい。ななおさんと似てる気がしてくるし。あと、木村さんが大好きだった岡本健一さんのご長男のけいとくんですが、顔はすこぶる美しいと思うのですが、演技がんばれ〜〜〜と登場されるたびに応援させられます。
・会社やすみます マンガを1巻だけ持っています。数年前に思い立って買ってみたけどご都合展開〜と思って続きを買わずにいました。ドラマは見てるんですけど、眼鏡を外した青石さんはちょっとかわいくなるってはずの展開なのに、普通に綾瀬はるかでかわいすぎてもてるのも説得力ありすぎる。めっちゃかわいい。見続ける予定ですけど、ふくしそうたさんってあんまり得意じゃないのが残念です。なんか・・・なんでかわからないけどきゅんとするタイプじゃないのがなあ。あと関係ないけど、ふくしくんって聞くといまだにおちあいふくしくんを連想してしまう。
・ディアシスター 放送前タイトルとあらすじだけ聞いて、陳腐なタイトルに陳腐な筋書きだなあ・・・と思っていましたが、始まってみても特に目新しいことのないドラマでした。が、見ちゃう。石原さとみさんはめちゃめちゃかわいいしショコラティエのときもどはまりしていましたが、今回はちょっとうるささが過ぎて苦手でした。なんていうか、放送が終わっても印象に残らなそうなドラマだなあ、と思いつつ見ています。毎週。
・Nのために おもしろい。今季いちにを争うくらい楽しい。お母さんが出てくるシーンがこわすぎる。あと、なにげに徳井さんが出てるっていうのもポイントだったりします。ああいうおじさん役いいやん、よっきゅん・・・! あと、主人公たちとだいたい同世代なのでそういう点でリアルで楽しいです。高校時代の携帯の感じとか。今後の展開が楽しみなドラマ。
・黒服物語 セクシーゾーンのファンになった友人から言われて見てるドラマ。セリフが面白いです。マンガそのもので。それと題字も面白いです、子連れ狼みたいな題字で。そしてAKBのお嬢さん方かわいい。今後も見る・・・かな。
・ごめんね青春 Nのためにでは、過去の火事がどえらいことになっていますが、こっちではわりと軽い感じ。火事がはやってる模様。このドラマもテンポが早くてながら見だとよくわからなくなってたりするんですけど、適当にながして見られるしポップだから楽しい。高校生の恋愛模様にもはやついていけなくなったけど、ビルケンちゃんがかわいくてそれだけ理解してればいいかと思っています。
こんな感じ。めっちゃ見てる。久しぶりです、こんなに見てるの。どれも楽しくてすごい豊作です、今季。