タイムリー

イムリーな話で恐縮なんですけど、スマスマがとても楽しかったですね。とてもタイムリーで。ええ、タイムリー過ぎてゾクゾクする感じ、やっぱりSMAPだよなあ、と。かっこいい。やっぱり彼らはべらぼうにかっこいいです。誰がなんと言おうと。報道の真偽もメンバーの心の中も何も分からないですけど、SMAPSMAPのやり方で番組を盛り上げて、視聴者としてそれを楽しむということ以上に、テレビの中の彼らに求められることはないような気がしました。たとえば報道通りにもうダメなほど不仲であったとしても、テレビの中の彼らが楽しそうであればもうそれがすべてです。来週の予告なんて見ましたか。つよぽんのほほん。
平井堅さんの曲も良かったですよねえ。このところ毎回スマスマの歌のコーナーで泣いてしまってます。だってあんなの泣くしかないでしょ。立ってられないほどの悲しみに襲われてるんですもん。きっとSMAPさんは、ファンがそういう状態にあることも分かってるんだろうなあ。
報道後、つきものが落ちたようだったSMAPさん、それでもツートップが結束してたから、やっぱり今はSMAPにとってピンチのど真ん中にあるよなあ…と、当たり前過ぎることをしみじみ感じました。
彼らの未来が明るいものでありますように。