投票SMAP その3

続きです。
・gift 大好きです。こういうアイドル曲を歌うアラフォーって最高ですよね。
・君は君だよ いつ聴いても泣ける曲。SMAPさんの声が優しくてたまりません。
・笑顔のゲンキ 大好きです。初期のアイドル曲の中でもかなり好き。こんな女の子になりたかった。
・オリジナルスマイル SMAPを好きになるきっかけの曲だったので、いつまでたってもこの曲は特別です。
・胸さわぎを頼むよ こういう王子様度の高い曲も最高ですよね。メロウな雰囲気といい、たまらなく大好きです。買い物にも付き合うし、花も贈ろう、が大好き。
・SHAKE なんともSMAPらしさ全開のこの曲。イントロから血が滾る。これから先、いくつになってもぷるーはーと言い続けてほしいです。
・マイチャ やっぱり私は中居さんファン…!この曲についてじっくり考えてみたいと常日頃思っています。前も書いたけど、鏡の中のRadioって何?
・ペッパーマン 問答無用で元気になる。ならざるをえない。スマスマで5人でやったやつも最高でしたね。
・フリバ けだるい雰囲気で、自由を願うこの曲も大好き。
・しようよ この曲きらいなSMAPファンなんていないでしょう。ごろちゃんもこの曲が好きって言ってた記憶。
・boogie-woogie ええ、こういうSMAPも嫌いなわけがないじゃないですか。
・やりたい放題 SMAPにはいつもやりたい放題やっていてほしいです。それだけを願います。
・キープマイラブ ギフスマライブ当時はさほど琴線に触れませんでしたが、5人旅のカラオケで断然好きになりました。
・サマゲ ライブの代名詞みたいな曲。SMAPさん、次のライブ待ってます。
two of us なんか地味だけど好きな曲。掛け合いもかわいいし。流線型!
・キャンスト この曲といえば27時間テレビですよね。君を幸せにする僕はここにいるよ。SMAPさんのためにある曲だ。
・テンダラ だってかっこいいですよ、これ。SMAPの転機の曲ですし。
・C5 これはね〜迷ったんですよ、とても。fiveシリーズはどれも大事だけど、どれにも投票しないでおこうかとさえ思いました。FRの方が好きな部分も多いんですけど、やっぱり最新のこの曲を。ライブ想定でイントロ長すぎだけど。やっぱり大サビのつよぽんとそれを見守るメンバー(特に木村さんの笑顔)が一番の見所です。

こんな感じ。ほかにも投票したっけなあ。50曲には届かなかったのが心残りです。
次は、50曲に選ばれる曲の予想をしに来ます。5年前のAIDのときは3分の2くらいの勝率だったのかな。腕が鳴ります…!