Mステの諸々

先週のMステからの諸々をつづります。
・後輩からの飲みの誘いも断って帰宅しましたよ。なんたってBattery披露ですからね。
・ミニステから張り切って視聴。ごろちゃんかわいいいいい。
・スーパーアイドルスペシャルに呼ばれるスーパーアイドルSMAPさん。登場からかっこいいんだからもう。
・最初のPerfumeのかわいさよ・・・。チョコレイトディスコはほんっとかわいいなあ。
・チョコレイトディスコの振りの話をしていたとき、Perfumeさんが「嵐さんと一緒に踊ったり・・・」と言いかけていたところあたりで木村さんがフィーチャーされたりして、嵐ファンはPerfumeと嵐が一緒に踊った話を聞きたいんじゃないの・・・?と無駄にどきどきしてしまいました。
・そしてSMAPね。ダンスナンバーランキングは、shakeからのダイナマイトからの青いイナズマという超正統派なランキング。96〜97年ね。当時の彼らの色気たるや・・・!
・無駄に体を動かしてるshakeの映像、最後まで見たかったです。shakeは間奏の5人横一列に並んで踊るところと最後のおじぎ(ハマカーンが昔やってたみたいなやつ)が好き。ところで、shakeの映像の終わる寸前くらいで、当時の木村さんがすんごいひょうきんなポーズをしていたんですけど、それすらもかっこよかったです。
・ダイナマイトはねえ。私も実は一票を投じた曲でした。しかしなぜあの香港慎吾の映像だったのか・・・。あれは笑うためのものであって、真剣にかっこいいところを見せたい場合は別のやつにしてくれればよいのにー。香港慎吾以外にもダイナマイトを歌い踊ってる映像がありそうなのになあ。
・そして青いイナズマ。これはね・・・。5人が5人とも色気が半端ないんですよね・・・。全員ですよ。きらきらどころかギラギラでゾクゾクするような色気。あの色気を「森くんがいない穴を埋めるべく、見えないなにかに向かって5人で立ち向かう決意が発した色気」と呼びたいと思います。
・そしてちょろっとうつったダイナマイトのPV・・・! あの5人のかわいさね・・・。ほんっとかわいいなあもう。
・で、曲ですよ。楽しみにしていたBatteryです。これねえ、やっぱりすんっごいかっこよかったです。はーいやーはーいやーですね。慎吾ラップもいわずもがな。最後の木村さんの決め台詞も。ただね・・・ひとつ残念だったのが、歌詞の訳のテロップの下手さ・・・。いったい誰が訳したのか・・・。まさかwebの翻訳システム??と思うほどに不自然な訳のオンパレードで、せっかくかっこいい曲なのにそこがとてつもなく残念でした。スマスマでやってくれないかなあ。スマスマはいつも英語の訳がこなれていて素敵なので。
・Mistake!もねえ。よかったですよねえ。赤い羽根が舞ってねえ。赤い羽が慎吾の頭にちょろっとついたところのかわいさたるやねえ。そして、すごい汗をかきながら歌い踊るおじさんたちに、なんともいえないときめきを感じました。
・そんな感じでお歌終了。次のAKBのお嬢さん方のトークが始まってるのにうしろでごちゃごちゃしているSMAPさんたち。ごろちゃんが「しー!!」ってやってるのが素っぽくてすんごいときめきました。素敵なんだからもう。
・そんなこんなで今度はAKBのお嬢さんたちの話の腰を折っちゃうSMAPさん。
・で、ダンスの話から、大野くんとの例の流れにもってく中居さん。なつかしのうたばん。
・ちなみに、2回目の下剋上のくだりで流れをすべて把握してしんつよがわちゃわちゃし、木村さんとごろちゃんも総出でたもさんとごちゃごちゃしていたのがかわいかったです。よかったねえよかったねえ。
・嵐のみなさんの曲も2曲ともかっこよかったです・・・!そして、翔くん、何があったの??ってくらいに美しかったです。なんだろう、髪型? 
・そんなわけで大いに満喫したMステでした。
・週末は友人2人と温泉に行っていました。その友人の一人が大の野球ファンで、なぜか温泉地でずーっとWBCを観戦する羽目に。もう一人の友人はライトな野球ファン(かつ、96年頃までは中居ファン)だったため、まったく野球に興味がないのは私だけ。まあ、見てるとそれなりに楽しいんですけどね・・・たまに中居さんも映ったし。
・ブラジル戦、シーソーゲームの末ようやく勝てたとき、「中居くんは勝利の女神やなー」とたいして何にも考えもせずに私が言ったのですが、昔中居ファンだった友人が「ドラマやってただけにね!」と非常になつかしいコメントをくれました。そんなこともあったなあ・・・!