本気出して考えてみた話

こんなに細々とやってるブログですが、なんと20万ものアクセスをいただいたことになると。その記念に、これまでSMAPさんがドラマで演じた役で、一番自分の好みだったのはだれかというのを、本気出して考えてみたいと思います。先日の落選者アンケートで、取手くんと久利生さんのどちらと付き合いたいか、という質問があったのがきっかけ。さあ、本気出して考えてみます。
まずは中居さん。私が見てたドラマでの役柄エントリーは、伊橋さん、吉本先生、夏目くん、真心、ジョー、風間先生、直江先生、和賀さん、クニちゃん。おお、年齢も職業も多岐にわたってます。「先生」が多いんですね。そんな中、「付き合いたい」という観点で見るとやっぱり夏目くんでしょうか。だって夏目くんめちゃめちゃ優しいんやもんー。ああ、夏目くん・・・! 真心とかはちょっとうざい感じがするのですが、夏目くんはただただ優しい・・・! グッドニュースのジョーも捨てがたいですが、ちょっとドラマとしての印象が薄いからなあ。神木くんはかわいかったですが。クニちゃんも好きですが、なんかちょっと優柔不断なのと、ラストに手をつないで終わりって・・・! いい年してキスくらいはしてくれないかと思ってしまったのでねえ。直江先生や和賀さんは、私なんぞ相手にもしてもらえないことでしょう。現実的な風間先生も嫌いじゃないですが、やっぱりここは夏目くん。
木村さん。エントリー多そう・・・。片瀬先輩、取手くん、瀬名くん、早坂由紀夫、哲平くん、直季、柊二、久利生さん、片瀬涼、新海くん、ハルさん、鉄平さん、九十九さん、葉月社長。エントリーが多いのでちょこっとカットしてみました。まず、この面々の中で色気があるのはというと、早坂由紀夫さんと直季の二名が圧倒的。この2人の色気は尋常じゃないです。すんごいかっこいいけれども、私なんかの相手はしてくれなさそうなので却下。久利生さん、片瀬涼、九十九さんあたりはちょっと私じゃ扱いきれなさそうなので却下。ハルさんと新海くんはかっこいいけどちょっと熱すぎるので却下。そんなわけで、残ったメンバーが片瀬先輩、取手くん、瀬名くん、哲平くん、柊二、鉄平さん、葉月社長。・・・これは悩む・・・!悩む・・・! 悩みながらも本気出して考えてみましょう。片瀬先輩は高校生だからちょっと除外。葉月社長は素敵だけど、なんかちょっとだけ暗い感じなので除外。・・・やっぱり取手くん、瀬名くんは強いんです。だって優しいですもん。2人ともすごく。哲平くんの普通っぽさもいいのですが、取手くんや瀬名くんの優しさに比べるとちょっと遅れをとるところ(さなえちゃんのこと気にするし)。あとは・・、やっぱり柊二ですよね・・・。ねえ柊二。鉄平さんもすんごい素敵なんですけど、ちょっとおうちが大変過ぎるから私がびびってしまう。取手くんか瀬名くんか柊二、三択まで絞りました。ここからが難しい・・。本気出して考えて・・・、瀬名くん!!(髪型はあんまり好きじゃないけど!!)
ごろちゃん。エントリーは嵯峨先生、桜井さん、夏目さん、安藤衛、佐々木夫、黒木刑事、修一にいちゃん、名倉先生。これは・・・!!夏目さんと名倉先生の二択。もうどっちも好きです。どっちも。夏目さんなんて、理想的じゃないですか。もう絶対ごろちゃんにしかできない。でも名倉先生の活躍っぷりも素敵すぎたので、ほんとに迷う・・・。本気出して考えてみましょう・・・・・名倉先生で!!つんでれ具合が素敵過ぎる。
つよぽん。エントリーは少なめかしら。草介さん、中村先生、小柳さん、鈴木島男、彦一さん。これは・・・、やっぱり草介さんかしら。いや、目の前にいたらイライラするかしら。島男さんもけっこう好きなんですよね・・・PCに強い人って無条件にかっこいいですし。彦一さんはかっこよすぎるので、私なんか相手にしてくれなさそうで。ううむ、ここは、草介さんでいきましょう。
慎吾。エントリー少なそうな予感。鍋友さん、前、汐見さん、高倉純平。おお、少ない・・! これは・・・悩む。鍋友さん、いいですね。優しげ。前さんは・・・ちょっとうるさいかな。汐見さんは暗いからなー。高倉さんは・・・ちょっとうじうじして常識はずれなことするからなあ・・・。よし、ここは鍋友さんで!
そんなわけで、夏目くん、瀬名くん、名倉先生、草介さん、鍋友さんが出そろいました。この中で、一番好みの人を本気出して考えてみましょう・・・。うーーーーーん、やっぱり夏目くん!だって優しい・・!!
しょうもない内容ですが、これを読んだ方のご意見も聞いてみたいところです。ここまで読み切ってくださったあなた、よろしければ私に好みの人を教えてくださいませ。